「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「このまま老けていくのかな」って心配なあなた、うん、そのまま老けていくよ?

「人生このままでいいのかな?」っていう疑問が、ポッと浮かぶことがある。

 

そういう場合は、99%「このままではよくない」のです。

 

 

心から幸福なとき、ぼくらは、そんなことは微塵も感じません。

 

 

「このままでいいのかな?」

 

「このまま年を取っていくのかな?」

 

 

そんな疑問を感じたあなたは正直者です。

 

そういった人生に関する疑問を表面化させるのは、非常に勇気が要ります。

 

 

だから、心の奥底にしまっておいたほうがラクなのです。

 

けれどもあなたは、心の奥にあるその疑問を見つけてしまった。

 

 

そうしたら、その疑問は追求するより他ないのです。

 

 

そして、追求していけば「このままではよくない」ということが、分かるのです。

 

 

 

何が「このままではよくない」のかというと、それは「アタマ的に生きている」ということなんです。

 

 

もちろん「アタマ的に生きること」は悪いことじゃありません。

 

 

けれども、あなたのハラが納得がいってない場合、「このままでいいのか?」というこを問いかけてきます。

 

 

でも「このままでいい」わけないんです。

 

 

「ほんとうにしたいこと」も抑えこんで、

 

自分の個性を殺して、

 

常識的に、ふつうに、「一般的な人生の型」にハマって。

 

 

そんなんで、「人生に大満足」できるわけがない。

 

 

 

「それなりに満足」と「大満足」って、似て非なるもので、雲泥の差があるんです。

 

 

「それなりに満足」は、「大満足」から見れば、不満のカテゴリーに入ります。

 

「大満足」は、「大満足」している人だけが分かる感覚なんです。

 

 

それはアタマしか喜ばせていないか、ハラを喜ばせているか、の違いです。

 

 

むろん、アタマを喜ばせれば、「それなりに満足」、ハラを喜ばせたら「大満足」です。

 

 

これを読んで「大満足」している人は、「そうそうそう!ぜんぜん違うんだよね!」って思う。

 

 

けれど「それなりに満足」の人は、「えー、そんな喜びがあるのー?」という感じがする。

 

 

さて、あなたはどっちですか?

 

 

 

 

大満足とは、いつかなにかを期待する生き方じゃなく、「いま、この場」で満ち足りる生き方。

 

 

大満足とは、後先を考えない生き方。

 

 

大満足とは、プロセス=結果となっている生き方。

 

 

 

大満足を感じている人は、「このまま老けていくのかな」なんて、絶対に思わない。

 

「これからどんな風になるんだろう?」

 

「ここから、どんなふうに展開していくんだろう」

 

とハラ感覚に任せながら、今を愉しんでいる。

 

 

愉しすぎて、「このままでいいのかな?」なんて疑問とは無縁の生活なのです。

 

 

 

で、そんな「ハラの大満足」の世界に移行するために、おぜっきーは5つのカテゴリーから攻めていきます。

 

気になる人はこれを参考にしてね↓ 

center-muscle.hateblo.jp

 

 

ただ、いずれにせよ「カラダの内側の筋肉=センターマッスル」を自在に使えるようになれば、カンタンに「大満足」の世界にシフトできるんだよね。

 

 

8月から3か月間のコースもやるけど、(コレね↓)

center-muscle.hateblo.jp

 

 

センターマッスルを全然知らない人は、まずこれから読んでみてほしいな♪

ameblo.jp

 

 

「このまま老けていきたくないっ!」っていう自分の心に正直で、かつ勇気あるあなただけが、こっちの世界に来れるよん♪