「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

いまの価値観のままで、みんなが「豊か」になっても、誰も幸せにはならないんだぜ?

「うまくいく方法」とか「お金持ちになる方法」とかを、いろいろな人が教えてるじゃん?

 

 

その方法で、みんなが「うまくいっ」て、「お金持ちになっ」たら、みんなが幸せになると思う?

 

 

ならないよねぇ?

 

 

「みんなが『お金持ち』になったら」って、そもそも「お金持ち」っていう概念じたいが「比べること」から生まれてるから、「みんながお金持ち」にはならないよねぇ?

 

 

 全員の年収が3倍になったら、差はそのままじゃん?

 

 

じゃー、「全員が、自分の望むものを望むだけ買えるようになったら?」って、そんなんエゴから出発してる人が、そんなゴールにたどり着かないのよ。

 

 

いま、満足してない人は、収入が増えてもかならず満足しないからね。

 

 

じゃー、どうするかって、それは「価値観を転換」するしかないのよ。

 

 

「視点の置きどころを変える」っていうことね。

 

 

つまり評価基準のモノサシを変えちゃうってこと。

 

 

アタマで見る世界から、ハラで見る世界へ。

 

 

そうしたら「うまくいく方法」はなくなって、「うまくいっていることに気づく方法」しかなくなる。

 

全員が、「そっか、このままでよかったんだ」となったら、全員が幸せになるでしょ?

 

 

おぜっきーが目指すのは、そういう世界。

 

世界を変えるんじゃなくて、世界の見え方が変わる。

 

 

それだけでMAXに幸せになるんだよ。