「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

アホな人の仕事は、アタマのいい人を助けること。アタマのいい人の仕事はアホな人を助けること。

世の中には、2種類の人がいます。

 

アホな人と、アタマの人です。

 

 

アホな人は計算ができません。

 

先が読めません。

 

考えることが苦手です。

 

だから、その分、度胸があります。

 

突き進んでいくエネルギーがあります。

 

そして、アホだから、愉しく生きることができます。

 

 

 

アタマのいい人は、先読みができます。

 

だから不安になります。

 

分析が得意で、けっきょく行動できなかったりします。

 

論理力はあるけど、人の気持ちがわからなかったりします。

 

けれど、たとえばこのPCにしてもスマホにしても新幹線もテレビも、「アタマのいい人」なしには完成しませんでした。

 

だからイメージを具現化するチカラは「アタマのいい人」のほうが強い。

 

 

これまでは、「アタマのいい人」が優遇されていました。

 

学校では褒められ、社会に出ても評価され、「幸せな人生」があったかもしれません。

 

 

けれども、これからは「アホのエネルギー」がどうしても必要になってきます。

 

 

それは「アタマのいいやり方」が、「やっぱりなんかウサンくさいよね」とみんなが思い始めたからです。

 

 

いや実際、「うまいやり方」はウサン臭いのです。

 

 

「ハラ生き」の世界において、「アタマのいい人」は劣等生です。

 

自分を開いて、ハートを開いて、「怖いこと」にチャレンジし、保証のない世界に飛び込んでいく。

 

 

そんな「ハラ生き」の世界において、

 

先読みして、リスクを回避し、計算し、安定した人生をねらう「アタマのいいやり方」は、「つまらないこと」とされます。

 

 

でも、「アタマのいい人」はそれを手放すことが、なかなかできません。

 

なぜなら、怖くて怖くて仕方がないからです。

 

 

でも、そこにアホな人がいれば違います。

 

「できるよ!」

 

「大丈夫だって!」

 

「一緒にやろうぜ!」

 

「ダメならはじめからやり直せばいい!」

 

そう言ってくれるアホな人がいれば、アタマの人も、勇気を振り絞ることができるのです。

 

 

 

ただ、そのためにはアホな人が、自信を取り戻す必要があります。

 

アホな人は、本当はスゴイのに、現代社会では自信を失っていることがあります。

 

 

社会のルールが守れない。

 

学校のお勉強ができない。

 

難しいことわかんない。

 

 

そんなくだらない理由で、「自分はダメなんだ」「使えないんだ」「役に立たないんだ」と自分を殺してしまっていることがあるのです。

 

 

そーじゃない。

 

 

アホは地球を救うんだ!

 

 

 

アホな人こそ、「なくならない幸せ」を先につかめる人なのです。

 

 

そして、その素晴らしい「アホの生き方」をアタマの人に伝えていく。

 

「ほれ、見てみ? こんな感じに愉しく生きられるで!」って。

 

だから「ハラ生き」の世界においては、アホな人こそが優等生なのです。

 

 

じゃーあ、「ハラ生き」の世界では、アタマの人は劣等生だからダメなのか?

 

 

そーじゃない。

 

「アタマの人」は、そのアタマの良さを活かして、アホのエネルギーを具現化していくのです。

 

 

仕組みを作ったり、コンピューターでシステムを作ったり、実際にプロダクトを作ったり。

 

そういうのは、やっぱりアホの人にはできんのよwww

 

アホだからwww

 

 

ってことは、アホのパワーと、アタマのパワーと両方が必要なわけ。

 

アホもアタマも、どっちも素晴らしい役割なわけよ。

 

 

そしたら、もう自分を偽らなくていいのね。

 

アホなくせに、アタマいいフリしたり。

 

アタマいいくせに、アホぶったり。

 

そういう演技は一切いらない。

 

 

アホならアホとして、エネルギーを供給する。エンジンの役割やね。

 

そしてアタマならアタマで、エネルギーをコントロールする。ハンドルの役割やね。

 

 

で、その両者がそろったら、最強なわけよ。

 

 

 

どう?

 

これが「ハラ生き」の世界なのです。

 

 

で、この世界観を広げていくのを「ハラ生きムーブメント」っていうわけです。

 

 

どう?

 

 

面白そうじゃない?

 

 

興味ある人は、メルマガとかLINE@に登録しておいてね!

 

さらに濃い情報を流していくからね!!

 

 LINE@は

http://line.me/ti/p/%40wtq1653q もしくは@wtq1653qを検索。

 

メルマガはこっちだよ。

ameblo.jp