「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

「休みたいときに休む」という勇気が、最大限の効率を生み出す。

休んでいる時間を「ムダ」だと考えると休めない。 
 
 
休むのが怖い。 
 
 
休むと罪悪感がある。 
 

けれど、「休みたい」ときに働いてみても、効率のよい仕事なんて出来ない。 
 
 
おぜっきーも、「ブログ書かなきゃ」って書くと、やたらと時間かかっちゃうし、その割に面白くない。 
 
 
むしろ、ふっとラクに書いたブログのほうが、ヒットしたりして。

 
 
「休む」ってことは、実は生産的な行為なんだよね。 
 
 
たぶん、それを伝えてる昔話が、「3年寝太郎」なんだよね。 
 

サボってもサボっても、「そのとき」が来るときは来る。 
 
 
逆にがんばってもがんばっても、「そのとき」を早めることはできない。 
 


どうもぼくらは、想像もつかないほど大きな流れに乗せられてるみたいだよ。 


で、リラックスしてると、その流れに乗るらしい。 
 
 
だから「自分の計画を手放す」って大事なんだよね。 
 
 
その第一歩が「休みたいときに休む」ってことじゃないかな。 
 
 
ってことで、寝転んでスマホから更新中w