「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

右脳系の方のビジネスの「コツ」とは。~「できない」をゆるす~

ぼくが勝手に「右脳系」と命名している人たちがいます。

 

 

どんな人かというと、

 

・天然感がハンパない

 

・なんか訳わかんない。

 

・難しいこと嫌い

 

・論理とか組めない

 

・言語化が苦手

 

・テクニックに抵抗感を示す

 

・ふわふわビジネスしてるけど、それなりに回ってる。

 

・上下関係とか苦手

 

・「仲良く」が選択の基準

 

・損得とか、あまり考えない

 

・アウターマッスルはゆるいけど、軸もゆるい

 

 

 

こんな感じです。

 

 

あなたは右脳系ですか?

 

 

でね、そんな右脳系の方のビジネスのコツを書いてみたいと思います。

 

 

それは

 

「あきらめて、まかせる」

 

ということなんです。

 

 

 

右脳系の方は、基本「できない」ことが多いです。

 

努力してもしなくても「できない」。

 

頑張ってもがんばらなくても「わかんない」。

 

そもそも、「知らない」

 

 

でも、なんとかなってる。

 

という、ぼくから見たら不思議な人種です。

 

 

で、なんとかなってるからそれでいいんだけど、不満を口にする右脳系の方も多い。

 

 

それは売り上げが満足に立たないという悩みが多いのです。

 

 

では、そういう場合どうするかというと、これは「あきらめる」しかないのです。

 

 

バランスの問題で、左脳がある程度はたらく方は、ちょちょいと「やり方」を学ぶと、ズバンと伸びる方もいます。

 

 

そういう方向けの塾↓ 

 

 

 

けれども右脳が強すぎて、全部それでイッちゃう人もいるんですね。

 

 

もうそういう場合は、「あきらめて、まかせる」ことをしたほうが、確実にいいです。

 

 

テクニック、ノウハウ、仕組づくり、ビジネスモデル構築、キャッシュポイントの策定など、論理を組む仕事は全部、得意な人に任せてしまう。

 

 

それはお金を払う場合もあるでしょうし、可愛げによっては、タダでやってもらえる場合もあるでしょう。

 

 

とにかく「知らない」「できない」「わかんない」の「3ない」を認める。

 

 

努力しても時間のムダですから、早々にまかせたほうがいいのです。

 

 

そして本人は「気持ちいいコト」「たのしいこと」に集中する。

 

 

すると、右脳系の方はもともと「エネルギー」がすごいので、なんかうまくいっちゃうんですね。

 

 

そしたら、うまくいっちゃう右脳系もハッピーだし、それをサポートできる左脳系も「やってあげる」喜びでハッピーになるんです。

 

 

だから、右脳系の人は、けっして右脳系に相談しちゃダメよ。

 

 

「わかんなーい」

 

「わかんないね~」

 

「そうだね~」

 

「困ったね~」

 

「ね~」

 

 

ってなっちゃうからwww

 

 

に無理くりビジネスモデルを創る必要もないけど、売り上げを上げたいならお論理とか言語化が得意な左脳タイプにお願いしたほうがいいですね。

 

 

自分を知り、サポーターを知れば百戦あやうからず。

 

 

「世の成功法則」に惑わされず、自分らしくやってくださいね。