「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

究極のブランディングは、「自分を生きる」ということ。

ブランディングも、難しく考える必要はない。

 

 

ただ、自分自身を深く知ること。

 

 

自分のカラダが、どんな体感を求める性質なのかを知る。

 

 

ここが、いちばんのポイント。

 

 

カラダは、「経験」を求めない。

 

 

カラダが求めているのは「体験」なのです。

 

 

高級なバッグを買うということ。

 

ハラは、そこには反応しない。

 

 

けれどもバッグを買うときの高揚感とか、「これで恥ずかしくない」という安心感とか、「どう?セレブよ?」的な自慢感とか、そういった”身体感覚”には敏感に反応する。

 

 

 

そう、人はいつでも「身体感覚」が欲しくて経験を求める。

 

 

そして、その奥深いところが欲しがる「身体感覚」は生涯、変わらないらしい。

 

 

だから、そこに気づくととてもラクになる。

 

 

いつでも、その感覚が出るように行動すればいいのだから、選択のモノサシがはっきりして迷うことがなくなる。

 

 

 

それはすなわち「自分を生きる」ということ。

 

 

ブランディングの究極はここにつきる。

 

ブルーオーシャンを見つけるのではない。

 

 

あなただけのプライベートビーチを創ってしまうのだ。

 

 

 

そのためにはハラに設定してある「身体感覚」の条件を探っていくことが大切。

 

 

これは完全に固有のものだから、google先生に聞いても、偉い先生に聞いても分からない。

 

 

あくまで、自分の感覚を研ぎ澄まし、自分のカラダに、自分のハラに聴いていくしかない。

 

 

そして、その声が聴こえたら、あとはそれを言語化し、「見える化」し、コンセプトとして売り出すだけ。

 

 

それが究極のブランディング戦略なのだ。