「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-11-22から1日間の記事一覧

ハラ生き道ができるまで その5 ~気を失いそうになる~

前回の記事はコチラ 最初から読みたい方はコチラ ========================= 大学生のころの自律神経の失調は乗り越えたものの、ふたたびおかしな症状に悩まされることになったのは、一人暮らしをはじめてからだった。 2005年の春…

ハラ生き道ができるまで その4 ~「ゆるむこと」とおぜっきー~

前回のお話しはコチラ 最初から読みたい方はコチラ 合気道というのは、「ゆるむこと」を主体とした武道なのです。 もちろん色々な流派がありますけれども、多くの流派では試合がなく型の稽古をする。 そのとき、「リキみ」があると技が掛からなかったり、そ…

ハラ生き道ができるまで その3 ~自律神経失調症~

前回のお話はコチラ 最初から読みたい方はコチラ ============================== 就職活動は、大学3年の秋からはじめました。 といっても資格を取ったりということには興味がなかったので、就活イベントに参加してみたり適当…

ハラ生き道ができるまで その2 ~おぜっきーと合気道~

前回のお話し その1はコチラ =================== そのころのぼくは、自分に対して「緊張度が高い」とは思っていませんでした。 しかし今おもい返してみれば、ガッチガチのコッチコチに固まっていたんです。 ただ、マジメの堅物のように…