「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-10-05から1日間の記事一覧

10/27(金)いわゆる「不登校」の子と親御さんのためのハラ生きセミナー@名古屋

こないだ、「しゅうろうしえんcafe スマイル」でセミナーをさせてもらいました。 そのとき、すごく好評だったということで、オーナーの憲子さんからご連絡をいただきました。 参加された方のFacebookの投稿でも、高く評価していただけました。 全体的には 「…

12/4(月)午後 ハラ・ヒーリング習得セミナー@東京

さて、またまた面白いセミナーを企画しましたよ♪ 今回は 「ハラ・ヒーリング習得セミナー」 ヒーリングっていうと、どんなイメージがありますか? ウサンクサイ? すごい効果がありそう? エセ医学? 逆に「がんにでも効く」? ヒーリングという言葉から連想…

12/3(日)午後 肩の力が抜けるセミナー@東京

さて、今回は面白いセミナーを思いつきました。 その名も 「肩の力が抜けるセミナー」 というのは、なんだか連続して 「肩の力が抜けない」という方に会ったからです。 「肩の力が抜けない」 「気がついたらリキんでる」 「つい、アゴを噛みしめちゃう」 「…

12/3(日)午前 ハラ生きメソッド体験会@東京

面白い企画を思いついたよーー(^^)/ その名も 「ハラ生きメソッド体験会」 今回は、2時間の体験会で、もうできるだけ「ハラ生きメソッド」を体験してもらおうと思うよ♪ こんなメソッドを体験してもらおうかと思っています。 ハラ生きボディワーク(カラダゆ…

12/4(月)午前 おぜっきーのワンコイン施術会@東京

ワタクシ、いちおう「整体師」なのですが、最近は整体施術はほとんどやっていないのです。 それは、「自分でなんとかできる技術」をセッションやセミナーでお伝えしちゃうからです。 けれども、先日ふとした機会に整体をやってみたら、やっぱり面白かったの…

「変わりたくない人」を批判したくなるのは、変わりたくないから。

非常に面白いのでR。 ぼくらはどこまでも「じぶんは正しい」と思いたいんだ。 最近、連続で「感情を正当化」する記事なんかを観たので、おぜっきーの考え方をまとめておこうと思う。 「ムカつく!」と言えない問題 たとえば、セミナーなんかをしていますと、…

「分からないまま生きる」という勇気について。

ぼくらは「分かりたい」生き物だ。 「分かった」ほうがスッキリするし、ときに「分かった」ことは「勝った」気になったりする。 「分からない」は、どこか悔しくて、悲しくて、もどかしい。 だから、ぼくらは「わからない」を拒絶し、「分かった」を欲しがる…