「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-05-06から1日間の記事一覧

周りを輝かせる人、自分だけが輝く人 ~カリスマ搾取の構造論~

こんにちは、おぜっきーです。今日は「信者になりさがり、カリスマから搾取されているのに、ずっと憧れをやめられない人」に向けて記事を書いてみますね。人の心の闇とはおそろしいものです。ぼくの定義では「闇」とは「止み」。大いなるエネルギー(光)が…

"わかってほしい”のアリ地獄から脱出すれば、現実が動き出す。

こんにちは、おぜっきーです。今日は、「心理的ブロックのせいで、なかなか稼げない人」にむけて記事を書いてみますね。最近になって気が付いたことは、なかなか稼げない人の特徴として、「”わかってほしい”が大きいなぁ」ということです。「わかってほしい…

それ、「心のブロック」じゃなくて、「逃げてる」だけですわ。

こんにちは、おぜっきーです。今日は「トラウマとか、ブロックとか、自信がない」とか、何かと言い訳をしてしまう人に向けて記事を書いてみますね。ぼくは基本的に、あくまで個人的な意見ですが、精神分析などは信じていません。というのは、精神なんて分析…

「自分を好きになる!」とか言ってないで、本気で自分を嫌え。

こんにちは、おぜっきーです。今日は「なかなか自分を好きになれない人」に向けて記事を書いてみますね。それでいきなり結論なんですが、「自分を好きになる必要なんてない」です。だから、「自分を好きになる」とかくだらないことに時間を費やすのは、もう…

自分らしく生きる勇気を持たない人が何を語っても響かないよね。

こんにちは、おぜっきーです。今日は「他人にアドバイスしても話を聞いてもらえない人」に向けて記事を書いてみますね。周りを見ていて、「惜しい!」とか「もうちょっと変わればよくなるのに」とか「ここが問題だなぁ」とか思うことはありませんか?そんな…

「やりたくない」には2種類あるって知っていますか?~ここを間違えるとシンドイね~

こんにちは、おぜっきーです。 今日は「どうもやる気が起きない」あなたにお送りします。 「やりたくない!」とか「イヤだな」という嫌悪感には、実は2種類あるのを知っていましたか?これの見分けを間違えると、ちょっと変な方向にいっちゃうんですよね~。…

必死になれない人より、必死になってる人のがカッコいい。~力は抜くものじゃなく抜けるもの~

うまくいくのに、「がんばらない」って大事じゃないですか。あんまりリキんで色々やってみても、なんか必死な悲壮感が出ちゃうだけで、なんか痛々しいっていうか。でも、でもですよ。ぼくは、必死になる時期があってもいいと思うんですよね。むしろ、必死な…

機嫌や気分に振り回されるのは「本音で生きる」のとは違うよ♪

こんにちは、おぜっきーです。今日は「自分の感情や感覚を感じて生きていきたいけど、やり方がよく分からない」という方に向けて記事を書いてみますね。最近は、ホント「感情」が取りざたされることが増えましたね。感情を感じきって生きる。自分を大切にし…

”ブラックエネルギー”を活用していますか?~イイ子ちゃんほど失敗する理由~

こんにちは!センターマッスルのオゼッキーです。今日は「ブラックエネルギー」について、お話しますね。ぼくが、うまくいっている人とお話していて、よく感じるのは「罪悪感がないなぁ~」ということです。なんというか、すごく軽いんですよね。「あり方」…

「失敗だ」と思うことがいちばんの失敗。~それは「必要」だったのです~

こんにちは、おぜっきーです。今日は「失敗してしまった・・・」と後悔し、落ち込んでいる方むけに書いてみますね。最近になって気がついたのですが、ぼくの人生って、ひとつも「失敗」がなかったんですね。もちろん、3次元的な失敗はたくさんしましたよ。仕…