「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-04-29から1日間の記事一覧

「やるかやらないか」って考えないで「どうすればできるか?」って考えればいいんだよ。

「極論」で話したほうが分かりやすいときもあるけれども、あまり極端になると、「現実」と乖離しちゃうんだよね。 なにか「やりたいな」ってことがあるとするでしょ? そのときに「やるか、やらないか」って白黒の発想になっちゃうと、もったいないと思うん…

「あなただけ見つめてる」から「じぶんだけ見つめてる」にシフトする。

「あなただけ見つめてる」と、苦しいんだよ。 楽に生きる、ってのは「じぶんだけ見つめてる」ってことなんだ。 「あなただけ見つめ」てたら、「あなた」に振り回されちゃうの。 別に振り回されてもいいんだけどね。 振り回されながらも、「じぶんだけ見つめ…

セミナーやセッションで満足するやつは”バカ”。弱者の生き方をいつまで続けるの?

「じぶんを変えたい」だなんて、変える気がないのなら言わないほうがいい。 別に変わらなくたっていいんだ。 そのままで「自分らしく」いればいいじゃない。 でも変わりたいって思ったりするわけさ。 「もうこんな人生イヤだ!」とか 「自分らしさを最大限に…