「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2017-03-18から1日間の記事一覧

特殊な人生じゃなくていい。俺なりの「ふつうの人生」を歩んでいこう。

こないだ、ある人の伝記みたいな本を読んでいて気が付いた。 「あ、俺、誰かみたいになりたいっていう欲がなくなった」 と。 ずっと、すごい人、一流の人になりたくて、努力していた。 けれども、なかなか「スゴイ人」にはなれなくて、「スゴイ人」の本を読…

目の前の人に素直に謝れないなら、自分のなかの「じぶん」に謝ればいい。

ほとんどのいさかいは、こちらが心から反省して、「謝る」という行為で完結する。 「謝った」ら、「誤った」ことは、ゆるされるのだ。 「私が悪かった」 心から謝罪するとき、鏡としての他人が「私も悪かった」と謝ってくれる。 だからこそ、心から「ごめん…

すべての感情を受け入れる「グレーテル理論」とは?

最近になって、さらにハラ落ちしたことがある。 それが 「すべての感情を愉しめばいい」 ということだ。 いままでも理論的には知っていたけれども、どうもよく分からなかった。 それが、 「ああ、こんな感じかな」 というのがつかめたのでシェアしたいと思う…

5/13(土) ハラ生き道 入門編~からだの軸を整える~@東京

5月は東京で2回、入門編のセミナーをやります。 金曜日か土曜日、ご都合のいい曜日にご参加くださいね(*^-^*) こんなお悩みをお持ちの方はどうぞ♪ ・じぶんに自信がない ・どんな自分でも受け入れられる自分になりたい ・すごく緊張しいで、オロオロしてしま…

5/13(土) 人間関係に悩むあなたのための、ハラ生き道グループセッション@東京

こちらのグループセッションは、 「人間関係が苦手だ」とお感じのあなたのための3名限定のグループセッションです。 ・夫婦関係がうまくいかない ・会社での居場所がない ・自信がなくて、適切なコミュニケーションができない ・大人数のなかでの振る舞いが…

5/12(金)午後 【不思議系】からだの潜在能力を引き出すセミナー@東京

5/12(金)の午後は、 「からだの潜在能力を引き出すセミナー」 をやります。 こちらは一度でも「ハラ生き道セミナー」「センターマッスル活性化セミナー」に参加されたことのある方が対象です。 このセミナーでは以下のようなことを行い、2時間で、からだを内…