「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-11-19から1日間の記事一覧

「いつかやる」という「後回し発想」で、自分の人生を食い潰していく。

「現実的に考えて今は無理」 「今はガマンしておく」 「いつかはやろうと思っている」 こんな「後回し発想」で、「いま」がどんどん死んでいく。 ハラ生きには、「後で」という考え方はない。 「いやー、今はちょっと忙しいんで」 と人は言う。 けれども、「…

1/15(日)ハラ生き道 入門編@大阪

今日はセミナーのご案内ですー(^^)/ ひさびさの大阪で、「入門編」をやります。 雰囲気は、こんな感じ♪ そいで、内容はこんな感じで、 「からだの軸」とか「ハラ感覚」を体感できる内容になっています。 こんな方にオススメでーす♪ ・ついアタマで考えまくっ…

行動・実践してないやつが質問するのは100年早いんだよ。

質問のしかたを間違えると、絶対的にマトモな答えが出てこない。 逆に、マトモな質問をすることができれば、それはほぼマトモな答えが出ているのと同じなのだ。 「質問をする」というのは、やる気のある学習態度のように見えて、実は「逃げを打っている」こ…

「人の目が気にならなくなった」【セッションご感想】

またまたセッションのご感想をいただきましたので紹介しまーす♪ おぜっきーさんの弾けた感! 遊び感! ふざけた感にひかれて(笑) 私もそうなりたい~って憧れてオゼッキーセッションダブル受けてみました。 受けてみた感想(結果)・・・ 人の目が気にならな…

図星を付かれるのにイラっと来た【セッションご感想】

今日は個人セッションのご感想をいただきましたので紹介します。 おぜっきー、このたびはもろもろありがとうございました! 私がおぜっきーにコンサルを頼みたいなって思ったのは、なんとなく、です。 売り上げの頭打ちを感じて自力ではここが限界かな…と思…

からだの軸をつくる【動画編】 ~軸はあって当たり前~

最近は「からだの軸」の研究が面白くて仕方なく、そればかりやっている。 それで、こんな動画をつくってみました。 これは「からだの軸」をつくるとつくらないで、からだの「強さ」がぜんぜん違うよ、ということを示した動画です。 見てもらえばわかるとおり…