「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-11-16から1日間の記事一覧

大腸コンプレックスと給食のはなし。~みんなクソなのよ♪~

LINE@で会話していたら、オモロイ話になった。 それが「大腸コンプレックス」の話だ。 ぼくは大腸コンプレックスがすごくあって、だいたい何か行動するときに 「トイレは大丈夫かな?」 という心配がアタマをよぎる。 京都で鵜飼をみるよ!→トイレ大丈夫かな…

あなたに自信がないのは、誰とも本気で向き合ってないから。

「誰かと出会ったことがありますか?」 こんな質問をされたら、きっとあなたはけげんな顔をするだろう。 「何百人、何千人の人と、出会ってきましたが…」と。 では、こんな質問だったら、何と答えるだろうか。 「そのなかで、何人と本気で向き合いましたか?…

愉しくなること=リスクを負うこと。 ~幸せとは”充実感”である~

最近、ぼくのなかでハッキリとした変化があった。 それは「幸せ=充実感」と定義したこと。 そして「充実感」とは「感情がうごめくこと」なんだ。 「なかなか幸せになれない」 「いつかは幸せに」 と頑張っている人はだいたい「幸せ=安心=ホッとする」とい…