「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-10-25から1日間の記事一覧

人間のからだは「カメレオン」 ”意識”がリンクしたものの「色」に、染まってしまう。

色々とからだを研究していくうちに、毎回おもしろい発見がある。 今回は、そんなおぜっきーの「からだの自由研究」の最新の成果を発表しよう。 それは、 「人間のからだはカメレオン説」 だ。 ぼくらの「からだ」は、もともと「透明」で「クリア」なものだ。…

邪魔されているんじゃない。自分の「中心」を試されているんだ。

何かをはじめるとき。 やっと「やりたいこと」が見つかったとき。 あたらしい情熱に燃えているとき。 そんなときに限って「邪魔」が入ることがある。 そして、その「邪魔もの」に意識が向いてしまうとき、「邪魔もの」は、ほんとうに「邪魔」になってしまう…

20年間も痛かった左首を、自分で改善した話。

今日は個人セッション受講中の方の、お話しです。 Iさん(40代女性)は、昔っからカラダの調子が悪く、不定愁訴だらけだったそうです。 たとえば左首に関しては20年以上も痛く、ほとんど毎週のように寝違えているような状態だったそうです。 また右の股関節…

つけようと思えば、いくらでもケチなんてつけれんだよ。

最近、ちょっと反省したことがあって、それが 「おれは、ただの批評家になり下がっていたなー」 ということです。 自慢じゃないけど、ぼくは割と論理的矛盾を突くのが得意なほうです。 わかりやすく言うと「ツッコミ力」があると思う。 「それ、おかしいやん…