「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-10-05から1日間の記事一覧

人間の可能性は有限である。~人間らしさとは~

前回までの記事から導きだされる結論として、 「人間の可能性は有限である」 ということが言えます。 人間の可能性は、けして無限大などではない。 ましてや、「ひとりの人間ができること」というのは、絶対的に有限なのです。 乙武さんは、どう努力してもイ…

44%あきらめて、56%やってみる。

「世界は自分で創っていないシリーズ」第3弾です。 第1弾↓ 第2弾 ↓ ちょっとまとめると、ぼくらが生きていくと 2割は勝手に「いいこと」が起こる。 6割は「ふつうの毎日」 2割は「イヤなこと」が起こる。 だから、6割の「ふつうの毎日」にアプローチ…

引き寄せは56%が限界説 ~傲慢すぎる人へ~

前回記事の続きです。 コチラが前回の記事↓ さて、ここから、おぜっきー論を展開していきますね。 ぼくが「世界は自分で創っているのか。創られているのか」という疑問に対する「納得のいく答え」を探していった結果、ピンときたのは 「2:6:2の法則」 でし…

「世界は自分で創っていない」~56%自分原因説~

今日は、スゴイ話を書きます。 心して読んでください。 ぼくはこれまでにいろいろな本を読んできて、ひとつの大きな疑問がありました。 それは 「世界は創られているのか、自分で創っているのか」 という疑問です。 これは言い換えると、 「ほんとうに世界は…