「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-09-28から1日間の記事一覧

幸せになりたいんじゃなくて「幸せに見られたい」だけなんでしょ?

ぼくが以前に衝撃を受けたフレーズのなかに、 「幸せになるっていうか、幸せな家族だなって思われたい」 というのがある。 正直に言って、 「なに言ってんだ、こいつ」 という感じだった。 学生のころから、人の目など気にせずやりたいことをやっていたぼく…

「ゆるんでから言え」 ~それは本音じゃぁ、ないよね~

「自分の気持ちに正直になる」と言っても、その「自分の気持ち」が自分で分からないときってある。 それはどういうときかと言うと、「気持ちがうわずっているとき」。 おぜっきーは、それを「意識があがってるとき」って言っているけど、「浮ついてる」とか…

「あの人の課題」と「自分の課題」を勘違いするな。~4ステージの法則~

どうも、おぜっきーです。 今日は「自分の課題」と「他人の課題」を間違えないために大切なことをシェアしたいと思います。 それが、こちらの図! ↓↓↓↓↓↓ 名付けて、 「センター/アウターマトリクス」!! ハラ生き道では、超重要な図表になっています。 こ…