「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-08-11から1日間の記事一覧

「愉しい人生」とは「もっとも大変な人生」である。

「幸せに生きる」をナメてかかっちゃいけない。 「愉しく生きる」を見くびっちゃいけない。 それは、イバラの道を歩くことなんだと、肝に銘じてほしい。 ハラ生きは、シンドイことです。 けれども、その覚悟をしたなら、その先にはものすごい解放が待ってい…

「目に見えないもの」って幽霊とか天使じゃなくて、「自分の思い込み」のことなんだよ。

「大切なことは、目に見えない」 「目に見えないものを、大切に」 って話になると、どうしてもスピ系にいきがちだ。 守護霊、ハイヤーセルフ、天使、龍、サムシンググレート… ぼくは、どちらかと言えば、こういう存在が好きなほうだし、信頼できる人で「見え…

今はまだ、アタマでっかちクソ野郎でも稼げる時代。だから年収じゃ何も測れない。

やっと最近、他人の年収が気にならなくなってきた。 前はほんとうに収入に縛られていたんだよね。 前の会社を辞めたのも、「給料の安さ」がかなりのポイントになってたし。 やっぱり「たくさん稼いでる」って言われると、「スゴイ」って思ってたし、なんか引…

「それなりに」という魔物に食われるな。~自分をバカにするのもいい加減にしな~

「それなりに」 こんなに恐ろしい言葉はない。 「それなりにできています」 それはつまり、「できていない」ってことなんだ。 「それなりに成功した」 それはつまり、「もう終わった人」ということなんだ。 「それなりに幸せです」 それはつまり、「ほんとう…