「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-08-04から1日間の記事一覧

「分かってほしい」が「苦労」を生み出している。

苦労しているから、それを「分かってほし」くなるんじゃないんだよね。 ぼくらは「分かってほしい」から、そのために「苦労」を生み出すんだ。 ぼくらは遊んでいて愉しいとき、「分かってほしい」とは思わない。 「こんなに愉しいんだよ、分かってよ!」 「…

9/23(金)「恥と罪悪感」と仲良くなる”オープンハート・ファクトリー”

この世の最大の幻想は、 「恥と罪悪感」 です。 とにかく、この2つがあると、なかなか毎日を愉しめないのじゃ。 しかし、現代ではこの2つを強く抱えている人があまりにも多い。 あなたも、いろんな問題を突き詰めて考えていくと、自分の「恥と罪悪感」にた…

9/22(木)「考えすぎちゃう人のためのハラ生き道入門」やるよっ!

つい考えすぎちゃう。 つい深刻になっちゃう。 ついガマンしちゃう。 つい「いい人」になっちゃう。 ついストレス抱えこんじゃう。 なんでって、答えは超カンタン。 「カラダが縮こまってる」から から。 だから、解決策はもっとカンタン。 「カラダを解き放…