「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-07-18から1日間の記事一覧

叱られて、「やっぱりそのほうがいいのかなぁ」ってヘコんだときがチャンス。

今はさ、「がんばる」んじゃなくて「そのまんまを認める」っていう方向に時代が動きつつあるよね。 もちろんおぜっきーも、その方向に加担したいわけなんだけど、そんな「がんばらない」方向に進んでいくと、かならずと言っていいほど「お試し」が来るんだよ…

「使命」とか探してるヒマがあったら、セックスでもしてたらいいんじゃないかなァ。

なんとなく人生に迷ってくるとさ、 「生きる意味」 とか見つけたくなるんだよね。 「なぜ、生きるんだろう」 「いま、ここを生きる意味とは」 「人生の使命とは」 とかって、つい考えちゃうんだよね。 でも非常に残念なんだけど、そういうことを考える人で「…

「得すること」「うまくいくこと」から「なんか愉しいこと」へ。

今まではさ、 「得すること」 「うまくいくこと」 にのみ価値があったんだよ。 だから「得してて」「うまくいっている」人にフォーカスがいってて、「すごい人」ってみなされてたんだよね。 だから「損してて」「うまくいってない」人は、自分を責めて否定し…

あなたが憧れている人は、あなたに憧れているかもしれない。

おぜっきーが思う、エゴ的でどうでもいい感情のなかに、 「憧れる」 というものがある。 「憧れる」ってのは、「ないものねだり」の代表格みたいなもんなんだよね。 「いいなぁ」 「うらやましい」 「あんなふうになりたい」 全部エゴ的で、ハラ的な価値観と…