「ハラ生き道」

「からだの軸」が整えば、「じぶんの本質」につながれる。

2016-05-26から1日間の記事一覧

深刻に悩む人と、深刻に解決する人は、マッチポンプなんだなぁ

自分でマッチで火事を起こし、それをポンプで消火する。 マッチポンプ。 世の中の「問題解決法」って、けっこうそのケースが多いんじゃないかと思う。 さっきね、LINE@で会話してたら 「センターマッスルでおっぱい大きくなりますか?」 って聞かれたんです…

「入れる」と「抜く」のステージを使い分ければ、波に乗れる。

「変化させよう」という意識は無用なものです。 「変化させよう」という意識によって、育つはずの花も枯れてしまうことがあります。 ぼくらにできることは、よい土に植え、栄養を与え、水と日光を与え、愛情を注ぐことだけなのです。 すると、自然に花が咲く…

「余裕がない」という状態に陥って、はじめて「不思議な力」が働きだす。

ゆるーく、らくに、愉しく。 そういうのも、いいかもしれない。 無理せず、のんびり、ゆっくりと。 「愉しく遊んで豊かに」なんていうと、ついそんなことを連想してしまうかもしれない。 けれども、ほんとうの「遊び」っていうのは、「余裕がなくなってから…